So-net無料ブログ作成
クラブ活動 ブログトップ

クラメンとお友達募集♪ [クラブ活動]

私達「えりかのしっぽ」は現在15名のクラブです。

「えりかのしっぽ」では、私達とお友達から始めてもらえる
クラブメンバー候補の方を募集しています。

メンバーを思いやれる温かいクラブにしたいから…
私達は勧誘部屋やクラブページといった場所からの直接的な募集は
一切行っておりません。
私達と直接会って、納得いくまで話し合い、しばらく一緒に遊んで
本当にこのクラブを好きになってくれる人を仲間に迎えたい…
そんな思いをこめています。





こんな人を求めています♪



★ゴルフもいいけど、チャットルームでのみんなとのお話も大好き~なひと♪

 (チャット5ゴルフ5くらいかにゃ?)

★自由に遊べるけど、規則やルールがしっかりしたクラブがいい♪

★マナーの悪い人が一人もいないクラブがいい><

★メンバーのイン率が高いクラブに所属したい♪

(当クラブではいわゆる幽霊部員が全くいません)

★イベントの企画や運営なんてやってみたい♪

★上手くなるより、楽しくやりたい♪

★いつかは自分のクラブを持ってみたい♪でも運営は良くわからない。

★セルフデザインの服を見たり買うのがすき♪







以上のうちひとつでも当てはまれば、うちに加入する資格ありますぉ~









クラブ「えりかのしっぽ」運営理念


☆みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために…心温かいクラブ作り♪
☆部員は家族、お客は親友♪
☆まったり楽しく、パンヤとコミュを遊びつくそう♪


クラブ「えりかのしっぽ」メンバー規約


●一般的な規約・禁止事項



★IN、OUT時における挨拶をクラブチャットでしましょう。挨拶は人間関係の基本です。
★他人のプレイスタイルに口出しするのはやめましょう。
 チップやHIOだけがパンヤではありません。
 (ただし相互の合意があって、教える側と教えられる側の関係が成立する場合はOKです)
★暴言や他人を不快にさせる行為、迷惑をかける行為はしないこと。
 (クレクレ行為や故意落ち等も当然これにあたります)
★他人に不快、卑猥な印象を与えるような部屋、商店名の作成をしたり
 伝言板、メッセージの送信を禁じる。
 (また、そういったアカウント名の方の入会もお断りいたします)
★別アカウントを使用し、他人や第三者を装い、または成りすまし
 メンバーを欺くことを強く禁止する。
 (そういった行為が判明した場合、厳しい処分をします)
★自分の所有するアカウントは、友人、知人や身内を含め
 いかなる理由、状況においても他人に使用させてはならない。
★今後、原則として、在籍メンバーとリアルにおいて、密接な関係のある人物の
 クラブ加入、活動は認めない。ただし、同時ログインし、ストロークや
 大会などをプレーして、定期的に同一人物による成りすましでない事を
 証明出来る活動が行える場合はこの限りではない。
★自作自演行為は、成りすまし同様、仲間を裏切る悪質な行為です。
 判明した場合は厳重な処分をします。
★外部ツール、ソフト、流出データを用いての対人遊戯をしないこと。
★アイテムやPPの貸し借り等の行為はしないこと。
 (トラブルになり、当事者同士で解決できない場合は、両者処罰しますので注意)
★クラブの名誉を傷つけたり、クラブ全体に迷惑をかける行為をしないこと。
★当クラブでの活動は、メンバー各自が自らの意思で行うものとする。
また、メンバー同士の紛争などがあった場合、クラブ側は解決に向けての
最大限の努力はするものの、それによって生じる、精 神的苦痛などに対する
責そのものは、クラブ側は一切責任を負わないものとする。
★クラブ掲示板はクラブメンバーだけでなく、クラブ外のユーザーも閲覧できるものです。
 クラブに対する不満、批判、誹謗中傷などを、そういった掲示板に書くことは
 クラブの名誉を傷つけるという、禁止されている行為に直結します。
 クラブに対する不満、批判は、あくまでチャットルームでの直接対話や
 ショートメールなど を使用してください。
 またクラブ所属のメンバーのそういった書き込みは、見つけ次第削除し、処罰します。
★個人を特定する情報(本名やアドレス、電話番号)を他人から
 聞き出す行為は一切禁止します。また、理由はどうであれ
 そういった他人の情報、プライバシーに関わる情報を流出させる行為を
 行った人間に対しては、厳重な処分を行います。
 また、双方の同意がある場合も、あくまでクラブメンバーとしてではなく
 友達として行ってください。
 個人情報のやり取りが原因で紛争が発生した場合は、両者処罰します。
★無所属の方、ほかのクラブメンバーに対しての直接的な勧誘行為はしないこと。
 (このクラブへの加入は加入者の意思を最大限に考慮し、尊重したいという理由から)
★クラブチャットは、原則として、クラブ全体への通信や連絡、挨拶
 ゲームに関する質問のみの使用とする。
 (長くなる雑談や独り言は流したりしないでください)
★えりかのしっぽチャットルームにおいてPPガチャ、CPガチャ
 その他、長い時間マイルームなどに行くときには、その場にいるメンバーに
 「PPガチャします~」「マイルームこもりますー」などと
 一声かけて行うか、退室して行ってください。
 特に、その場の人数が少ないときは必ず守ってください。
★リアルあってのパンヤです。リアルで用事がある場合は、迷わずそちらを優先しましょう。
 (体調不良時の無理なイン、プレイ等も極力控えてください)
★一ヶ月以上インできない場合は、クラブ側に事前に連絡をすること。
 (三ヶ月以上連絡なく、インした形跡がない場合は、一度退会し
 再加入していただく形になります)
★掲示板は、できるだけチェックすること(強制ではないが、極力チェックすること)
★そのほか、パンヤ運営側の禁止する行為をしないこと。


☆規約違反行為は、明確な証拠が無くても、状況証拠の積み重ねや
 多数のメンバーに疑われることにより、クロと判断されることがあります。
 疑われる行動は慎み、そういった疑いをもたれない人間関係の管理を心掛けてください。





難しいようですが、どれも当たり前のことです(笑

常識ある方なら、引っかかることはないと思います♪



活動場所・時間

「マックスの広場・大会チャンネル」か

「カレンの広場・クラブ募集チャンネル」
夜21時~翌4時くらいが多いです。

深夜のお友達探し大歓迎♪


正式メンバー加入までの流れ


★まず、うちのクラブの茶室に来てもらった方で、うちのクラブの理念や
 規約を理解してくださり加入の意思を示してくださった方には
 みなづき☆さゆきが友達登録をして、仮入部ということで
 加入申請していただきます。その後、交流期間は「承認待ち」となります。
 なお、加入申請する許可はみなづき☆さゆきが出します。
 (メンバー一覧に「承認待ち」と表示されるので、みんなの意識も高まります)

               ↓

★加入希望者(仮入部)のかたには掲示板に簡単な自己紹介、加入希望動機などを書いていただきます。
 (タイトルは見やすくできるように、「★★加入希望の○○です★★」と星を2つつけてもらいます)

               ↓
 
★一緒にお話したメンバー、遊んだメンバーは
 その人の印象などをそのスレッドにレスしてください。
 (みんなの判断材料になります)

               ↓

★交流期間は8日間……クラブ訪問、メンバーとの交流回数にして3回以上とします。
 (達成できない場合は、交流期間を延長します)

               ↓

★イン時間によっては、正直全員のメンバーと会うことは
 困難であるとこちら側も考えていますので、交流期間を終えて
 加入希望者とかぶらないメンバーなどはそのスレッドを見て
 皆さんの判断なども材料にして加入許可か否か、決定してください。
 なお採決はみなづき☆さゆきが、レスのない皆さんに聞いて回ります。
 反対意見とそれに基づく理由があれば、それは尊重します。

               ↓

★8日間の交流期間を終えて、皆さんの反対意見が無く
 許可がいただけた時点で承認待ちの方は正式に加入となります。
 またその加入者の交流期間8日間の間に、インのなかった現メンバーに関しましては
 意見の聴きようがありませんので、可決扱いとさせていただきます。


以上のような形になります。
質問がある場合はみなづき☆さゆきまでお願いします。




いろいろ決まり事はありますが、メンバー全員、すべての人に
仲間と温かいコミュニケーションをとってほしい…強い思いをこめて作られた規約です。
もちろんメンバーはそういう方向性を強く持ったやさしい人ばかりです。

理念・方向性を同意していただける方で、私達のクラブを見ていただける方がいらっしゃいましたら
「マックスの広場」サーバー「大会ちゃんねる」までおいでください^^
皆さんとふれあえること心から楽しみにしております。



クラブ外からのお友達も

茶室にいーっぱい集まってきます

交流イベントもあるんだよ♪
えりか3月完成500.jpg

パンヤの恋愛?? [クラブ活動]

うちのクラブの活動サバにいつもある部屋なんですが…
毎日夜間はパンヤ恋人らしい男女がずっと入室しているようです。
もう2ヶ月くらいみているような…

今日は途中まで二人だったようですが
途中から女性が落ちてしまったようです…
ケンカでもしたのかしら…
気になるぬぅ~~(汗

ネット恋愛がいまいちよく分からないももこですが
とりあえず上手くいくといいね(ノ∀\*)キャ

100204.jpg

それはともかくとして、900本目のホールインワンが出ました~
付き合ってくれたチャムさん、レンちゃんどうもありがとー
パンヤ始めたときは1年で100本出るのかなーとか思ってましたが
すごいペースで来たんですね~
次はいよいよ1000本…がんばるじぇ───v(-∀-)v───♪

pangya_084.jpg

クラブに新しいメンバーが入りました~♪ [クラブ活動]

私が管理人を勤めるクラブ「えりかのしっぽ」に
新しいお友達が加わりました~

〇チョッパー〇さんです♪
クラブではトニーさんと呼ばれています~

なかなか気さくな方で
いい仲間になれると思いますっ
今日はクラブメンバーとトニーさんの歓迎会を行いました~

参加者10人でしたが、なかなか盛り上がって素敵な大会でしたよ~
pangyaGU_179.jpg

真ん中がトニーさんですbb
これからよろしくお願いしますなんだぜっっっ!!

茶室の民 [クラブ活動]

さて~ももこです♪
皆さんこんにちはぁワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

昨日チャレンジカップも更新したので
今日からまた茶室の民に戻ります~

ももこはクラブ管理人とパンヤプレイヤーの差が大きい人です(汗
こうやってだらだらするのが
パンヤを長く続ける秘訣ですよbb

pangyaGU_174.jpg

画像はクラブの皆さんです。
とてもいい人ばかりで楽しいクラブですよー^^
クラブ外からもたくさんのお友達が来るんです♪
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

てなワケでこれだけじゃ寂しいので
ももこがちょっと前に描いたアニメのほうもあげてみます。
「かみちゅ!!」というアニメですね~
ほのぼのとしてすごい好きなんです^^;
機会があったら是非みてみてね~
模写ではありますが結構上手くできてるのでお気に入りです~

絵が動いてなかったら、画像をクリックすると動きますよ^^
ではみなさんパンヤライフを~

kamichu600.gif

パンヤブログつくってみました♪ [クラブ活動]

クラブ活動と個人的なパンヤ記事を載せるためのブログを
ソネットで作ってみました~

ハンゲームよりは更新していくと思いますので
みなさんよろ~♪
大会一月.jpg
クラブ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。